SSブログ

米穀店でおうどん♪ [おいしいお店:番外編]

今年も祇園祭の季節がやってきました。
行ったことはないですが、、、 夏っ!!って感じる瞬間です。

祇園祭→鱧→淡路島と短絡的思考で淡路島鱧ツアーを提案したところ
一足のばして、プラス讃岐うどんツアーがオプション追加と相成りました。。

1件目*9:45着
SN3J0047.JPG

開店は11:00からとのこと。。すでに30人近くの行列が、、、
待つこと30分。45分間繰り上げの開店。助かったー。。

続きはこちら↓
いわゆる製麺所タイプのお店です。
SN3J0052.JPG

麺を打つ人、茹でる人、まさしく麺を製造している隣でちょっと食べさせてもらう。
そんな感じで、初めて一緒にいく人は、いつもあっけにとられます。
でも、この雰囲気の中で食べるうどんがまたおいしいのです♪

メニューは、うどん大、小。それぞれ「あついの」「つめたいの」のみ。
お好みで、ねぎ、しょうゆ、お酢をかけていただきます。
生卵のトッピングがあります。
SN3J0053.JPG

忘れてはならないトッピングが、青とうがらしのしょうゆ漬け♪
ほんの耳かきほどで激辛だけどクセになる、ヤミツキ間違いないの必須アイテム!
なのに、今は季節的にないとのこと。。(T_T)
その代わりにあったのが、コレ↓「ゆずすこ」
SN3J0054.JPG

「ゆずこしょう」と「タバスコ」で「ゆずすこ」?
液体のゆずこしょうで、「つめたいの」によくあいました。
麺は、ツルツル♪シコシコ♪そしてもっちり。。

お会計は、申告制!
おかあちゃんに「おあいそ。」と声をかけると「なに食べた?」と聞かれます。
「小ひとつ!」「120円」。。。
店内滞在時間およそ5分。お会計120円なりでした。

お店を出るとこの行列!!
3倍以上の行列に。。
SN3J0055.JPG

どうしても、外せない1件です。
2件目につづく。。

*お店情報*
 谷川米穀店
 頂いたメニュー:うどん小:つめたいの
 お会計     :120円
 感想      :青とうがらしが登場したら、リベンジ!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

安田記念

第60回 安田記念 2010 予想 オッズから展開と結果をズバリ当てる!出走馬、枠順など全てを考慮にいれた緻密なデータをもとに検証
by 安田記念 (2010-05-27 11:18) 

スタービーチ

スタービーチは誰にでも出逢いという奇跡をもたらしてくれる。スタビで理想の関係作りしてみませんか
by スタービーチ (2010-07-04 06:11) 

グリー

グリー発信!!出会い専門SNS誕生、今話題のgreeから出会いをGETしよう。greeにしかできない事が盛りだくさん!!気軽にメールするだけで出会えるサイト・・・貴方の理想の異性と出会いませんか
by グリー (2010-07-20 22:11) 

mixi

mixiをも凌駕する出会い率!!出会いをするならここしかない♪mixiより出会えてしまうこのサイト。一度ハマれば辞めれません。スタービーチで素敵な出会いをしちゃいましょう
by mixi (2010-08-03 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初挑戦!!かまたま発祥のお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。