SSブログ

初挑戦!! [くっきんぐ☆]

先週、お料理教室でタンタン麺の作り方を習いました。

ホントにおいしくって、通い始めて半年、初めてメインのお料理の
復習にチャレンジしました。。

前菜や副菜は何度か作ってうまくいきましたが、、果たして
メイン料理は、上手くいくのかしら。。。。

フードプロセッサーがないので、ひたすらすり鉢でゴマをすってもらい
トリを茹でるおなべとにらっめっこをしながら、格闘の結果。。


茹で鶏のねぎソース
ソースが万能でちょーおいしいです♪
SN3J0044.JPG

そして、本命のタンタン麺!
SN3J0045.JPG

教室で、頂いたのにはおよびませんでしたが、まずまずのお味でした。
なんとなく、味がはっきりしなかったのはなぜだろう。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

noie

何故だろう・・・?鶏ガラスープを一つまみ足してみてください。

by noie (2009-08-15 00:34) 

ralf

実家で、再度トライしました。

最初のときよりは、手際よくできました。

何が違ったのかわかりませんでしたが、前回より
断然おいしくできました♪
by ralf (2009-08-17 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏の京都米穀店でおうどん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。