SSブログ

大根おろして醤油うどん [おいしいお店:番外編]

さてさて、3件目突入です。
讃岐にうどんを食べに行く時は、製麺所やセルフのうどんやさん
を好んで選ぶ傾向があり、いわゆる一般的な飲食店風の店舗には
あまり、行ったことがないのですが、例外的にリピートしている
お店です。

3件目*12:30到着
SN3J0072.JPG

続きはこちら↓
製麺所や、自宅、納屋解放型のうどんやさんの魅力は
味は言うまでもなく、その雰囲気を楽しむことと、
メニューはシンプル(ほどんど温度の違いのみ)ですが、
100円~200円と安くて、「小」だとちょっと大き目のお茶碗
くらいなので、件数をまわるには、ちょうどいいこと。
でも、さすがに3件目になるとちょっとキツくなってきますが。。(笑

店舗は、メニューは豊富ですが、量も多く、値段もそれなりにします。
でも、ここはついつい立寄ってしまうお気に入りのお店です。
おうどんを注文し、待っている間に自分で大根をおろします。
SN3J0071.JPG

おうどんがきたら、自分ですった大根おろしをのせ、すだちを絞って
醤油をまわしかけていただきます。
SN3J0069.JPG
お好みで、ごまやすりおろししょうがをどうそ。
キレイにおろしをのせて写真を撮った後、大根おろしを山ほどのせて
ゴマを沢山すっていただきました。

やっぱり3件が限界です。。(笑
さて、つぎは、いよいよ鱧です♪

*お店情報*
 小縣家
 頂いたメニュー:しょうゆうどん
 お会計     :420円
 感想      :だいたい、いつも3件目に立寄ります。
           だいたい、いつもここでギブアップします。
           だいたい、いつもわかってるけど全部食べちゃいます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。