SSブログ

通?はあまなつ氷 [おいしいお店:東海]

SN3J0139.JPG
伊勢の赤福本店です。
お伊勢さんの夏といえば、赤福氷!と思ってるでしょ。

さくさく氷の上にナント赤福がのっかり、抹茶蜜がかかった
有名なヤツです。。

でも結構甘くて、、、私はダンセン「あまなつ氷」です[るんるん]

さくさく氷にあまなつの果肉の入ったちょっと甘酸っぱい蜜が
ぴーかんの真夏にはさっぱり!ぴったり!です。
SN3J0124.JPG

ほんとは、伊勢醤油を買って、てこね寿司を食べにいったのですが、
うまく写真が撮れなかったので、次の機会に。。

五十鈴川からの景色です。
水遊びにはぴったりです。
SN3J0142.JPG

*お店情報*
 赤福本店
 頂いたメニュー:あまなつ氷
 お会計     :500円


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

りっちゃん

「あまなつ氷」めずらしー!超惹かれるんだけど。
期間限定だよね!?

それにしても景色がとってもいいねぇ~

by りっちゃん (2009-07-31 20:41) 

ralf

モチ、夏限定です!!

いいっしょ~♪

来たくなったでしょ。。

おいしい伊勢志摩が待ってるよぉ~
by ralf (2009-08-10 00:34) 

noie

何でもよく知ってるね。(*^^*)
赤福氷も知らなかったわ。
by noie (2009-08-15 00:16) 

ralf

内宮前は、最近だんだんキレイになり、立派な観光地になりました。

うまく写真が撮れなかったのですが、てこね寿司もおいしいんです♪

伊勢醤油、へんば餅、、おいしいモノもいっはいです。
涼しくなったら、お伊勢参りツアーもいいですね♪
by ralf (2009-08-17 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。