SSブログ

作ってみたら高くない?! [くっきんぐ☆]

今年の夏のお気に入り、「たねや」の寒天美人“とまと”。。

ちょっとしたお使い物やおみやげによく使いますが、自分用にはちょっと手が出ない[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、いつもおししいお料理を習っているnoie先生に、
家で作って食べたい[黒ハート]とお願いしてみました。。

お忙しいスケジュールの中、いろいろな工夫の上考えて下さった
レシピが先生のブログにアップされていたので早速作ってみました[るんるん]
SN3J0163.JPG
写真がイマイチなので、あんまりおいしそうに見えませんが。。。
イイセンいったと思います!!
トマトの量、スダチの量、ゼラチンの量をちょっとずつ変えて
お好み具合を研究中[るんるん]

さすが、noie先生[黒ハート]お忙しい中ありがとうございました。
うまくできたら、もうちょっとマシな写真でアップします。。

先生ともお話してましたが、材料費考えるとたねやさんで売ってるのは高くないかも。。。
たねやさんのはこんな↓カンジです
SN3J0038.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りっちゃん

おッ!?
このグラスは!!涼しげだね。
たねやさんのをいただいたけど、夏にぴったりだよね!

by りっちゃん (2009-08-10 23:07) 

ralf

そっ! レイのグラスです。

ちょうどいいカップがなかったので使ってみた♪

気に入ってもらえてよかった。。
でも、昨日買いにいったら、今年はもう販売終了でした。。
トマトがおいしいうちにせっせと作ってます♪
by ralf (2009-08-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。