SSブログ

あっという間におもてなしスイーツ [くっきんぐ☆]

我家に来客のある時は、たいてい前日にお気に入りのデパ地下に
寄って、“お客様がやってくる[るんるん]”の大義名分のもと、スイーツを
買い込んでくるのですが、今回は夏バテでボォ~っとしており、
すっかり寄り道を忘れ、気づいた時にはすでに自宅[たらーっ(汗)]

せっかく、暑い中来てもらうのだから、なにか冷たいもので
おもてなしを。。。。とボケたアタマをフル回転させて、
ひらめいたのは、先日のレッスンでならって、ちょーお気に入りのタピオカプリン
なんだかとってもなつかしいような味で、一度作ってみたいなぁと
タピオカを買ってあったのを思い出しました。
SN3J0244.JPG

タピオカは、大きいのしかなかったので、先生に教わったとおり
晩御飯をつくりながら、1時間30分くらいかけてもどしました。
あとは、牛乳とお砂糖でコトコト煮るだけ!!

タピオカのでんぷん質で固まるのだそうで、ゼラチンや寒天にない
やさしい、ゆる~い固まりぐあいとタピオカのぷるんぷるんの食感が
グ~なのです。

琉球ガラスの器に流して、冷蔵庫で冷やして、家にあった黄桃と
ソースをかけてできあがり[るんるん]

大好評で、あんなにカンタンに作るところを見ていたら
ブーイングがおきそうな大絶賛をいただきました。(笑

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

noie

よかったわ~皆様に喜んでいただけて(*^^*)
by noie (2009-09-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。