SSブログ
その他 ブログトップ

芸術の秋♪ [その他]

最近は、めちゃくちゃ忙しくて、久しぶりの更新[黒ハート]
秋といえば、食欲の秋[るんるん]なワタシですが、、芸術ゴコロもくすぐられてみました。

縁あって陶芸にチャレンジ[exclamation×2]
教室は、梅田の真ん中とは思えない緑いっぱいのオシャレなカフェの2階です。
PAP_0363.JPG
1回のカフェでは、好みのカップを選んでお茶をいただくことができます。

さてさて、今回の目標は大ぶりのお湯飲み。
真ん中が少し膨らんで、飲み口の締まったカンジをイメージしていざ成形開始[手(チョキ)]
なかなか思うような形になりません。。
また焼きあがると15%小さくなるとのことで、大きく大きくしようとするほど、形がアヤシクなります。[あせあせ(飛び散る汗)]
講師のお姉さんに(ずいぶんと)助けていただきながらなんとかカタチになりました。
PAP_0372.JPG

同じものをふたつ作るって本当にムズカシイ。。
お店で同じコップがならんでるってスゴイことだなぁと妙な関心をしながら成形完了[グッド(上向き矢印)]

乾いたら、上薬をかけていよいよ焼いていただきます。
SN3J0354.JPG
なんとなく、お湯のみらしくなってきた[揺れるハート]

ドキドキしながら、焼き上がりをまつこと1週間
SN3J0382.JPG
今回は贈り物のため、ステキにラッピングしていただいて無事に完成[手(チョキ)]

陶芸もなかなか楽しかったです。ハマりそう。。
またぜび挑戦してみたいです[手(チョキ)]


ナツだ!花火だ! [その他]

今年も来ました! 淀川の花火大会[るんるん]

SN3J0176.JPG

毎年、50万人の人出があるこの花火大会。。
17:00過ぎには、陣取っていないと18:00を過ぎると会場に入れないことも。。
まだ、明るいですが、ビールとたこ焼きで夕暮れを待ちます。。

去年は、ゲリラ豪雨で、ゆっくり堪能できませんでしたが
さて、今年はどうなることか。。

and more ・・・


ブログデビュー♪ [その他]

この業界に身を置く割にはおそまきのブログデビューです。。

最近、デジカメより高解像度のカメラの付いた携帯電話に買い替えたら
写真をとるのが楽しく、折角とった写真たちをのせてみたいと思います。。

日々出会った、作った人のこだわりやおすすめの詰まったおいしいものや
すてきなものをつづっていきたいと思います。
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。