SSブログ
お料理教室 ブログトップ

フライパンでナン♪ [お料理教室]

今月のお料理教室は、カレーとナン♪
SN3J0170.JPG

and more ・・・


たんたんめん♪ [お料理教室]

記念すべきデビュー記事は。。。

最近とても楽しみにしているお料理教室でのレッスン♪

旬の食材で季節を感じることができて、なんといってもお料理がおいしい!!
お店で食べるよりはんぱなくおいしいです。。

今月のお料理は、、、

タンタン麺です!!

SN3J0039.JPG

ゴマを炒ると、とぉ~っても香ばしい、いいにおいがしました。
むかし、おばあちゃんの家で蚊取り線香の入れ物にとっての付いたような
ゴマ炒りにゴマを入れて炒ったのを思い出しました。

こんなおいしいタンタン麺たべたことないっ!っていうくらいおいしかったです。
もうお店でたべられない。。。


そして!!
もうひとつ、個人的に感動モノだったのが、蒸し鶏(正確には茹で鶏)♪

SN3J0040.JPG

中華を食べに行って、一番たのしみと言っても過言ではないくらいの大好物ですが
おいしい(おっきい)ところでは結構よいお値段します(汗
そして、前菜なので早く出てきて割と取り合いになったりします(あはっ

どうにかコレを家でつくれないものだろうか。。と結構マジに考えておりました。。
難しくって家ではできなくても、教室で一回限りでもの精神で、先生にお願いしてみようかとも。。。

そしたら、そんなに難しくもなく、おなべを見つめていたらとってもジューシーな蒸し鶏さんに♪♪

あとは、餃子ときゅうりのさっぱり和え物とジャスミンティーのさわやかな香りのデザートまで頂いて
月イチの至福の時を過ごしました♪

お料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。