SSブログ

フライパンでナン♪ [お料理教室]

今月のお料理教室は、カレーとナン♪
SN3J0170.JPG


パン作りは、初体験!でした。。
捏ねたり、たたいたり、丸めたり、、ぷにょぷにょして
キモチいいし、たたくと結構すっきりしてストレス解消にも
なりました。。。
フライパンでナンが焼けるなんて。。。びっくりです
SN3J0171.JPG

カレーは、ほうれん草のカレーとかぼちゃのカレー
緑と黄色でとってもあざやか。。
SN3J0174.JPG

SN3J0173.JPG
スパイスでつくるカレーはこれまた初めてでしたが
何種類ものスパイスをあわせていくと、カレーの
匂いになっていくから不思議。。

カルダモンティーとタピオカのデザートも頂きました[ハートたち(複数ハート)]
SN3J0175.JPG
カルダモンティーはやさしいチャイの風味。
チャイ好きの私としては、嬉しい収穫でした。さっそく買いに行こう!
タピオカのデザートも、ココナッツミルクとの定番コンビにコンデンスミルクが
加わってなんだかとっても懐かしい味でした。。
これもぜひともつくってみたいです[手(チョキ)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。